そうる透さんのアシスタントをしませんか?

プロドラマーであるそうる透さんが、現在新しいアシスタントを募集しております!

少しでも興味ある方は、お気軽にご連絡ください!


そうる透

1958年5月5日、神奈川県横浜市生まれ。5歳で音楽隊に入隊し、12歳でプロデビュー。
15歳からスタジオワークを始め、以降多くのトップミュージシャンや個性豊かなシンガーらと数々のスタジオワーク&セッションを重ね、参加曲は数千曲を越える。
ジャンルにおいてもジャズ・フュージョン・ポップ・ロックなど多岐に渡るが、どのジャンルにおいても、ドラマーとして常に個性を発揮し続けている。
ここ数年海外でも活動し、国内でも500万枚以上のアルバムセールスを記録し、オリコンでは常時1位にランキングされているスーパーロックバンド「B’z」や「GLAY」から、現在のJ-POPオリコン上位群の大塚愛など、常に参加している。
TVの方では、CX系『LOVELOVEあいしてる』、NHK『青春のポップス』などにレギュラー出演。
CX系『新堂本兄弟』の堂本ブラザーズバンドセカンドライブや放送300回記念生ライブにも参加。

アシスタントで学べること

演奏を間近で見て学べる

アシスタントをすることで、プロの演奏を間近に見ることができます。

しかもそれはそうる透さんのドラムだけではなく、数多くの著名なボーカリスト・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディストの演奏を見て学ぶことできます。

楽器に触れて学べる

プロがどんな楽器で演奏しているのかに触れることができます。

特にドラムはチューニングが難しいですが、そうる透さんのチューニングを毎日聞くことができるのはアシスタントだけです。

業界にコネクションを作れる

プロとして生きていくためには、音楽業界にコネクションが必要です。

プロの環境で働くことで、様々なコネクションを作ることができます。

また、同じアシスタント同士でバンドを組む…なんてこともあります。

業界の流れを学べる

プロの現場を見ることで、音楽業界全体の流れを学ぶことができます。

インターネットを中心とした音楽業界の流れはとにかく早いです。

どんなトレンドが来ているのかを、しっかりプロの現場で学ぶことができます。

応募条件

  • 18歳から30歳までの男性
  • 普通自動車免許をお持ちの方
  • ドラムセットの知識が少しでもある方

※ドラマー以外の方もOKです。「たくさんのギタリストを見ることができる」という理由で、ギタリストの方がアシスタントをされていたこともあります。

あなたはこう思ったことがありませんか?

プロのドラマーになりたいけど、どうしたらいいんだろう…?

  • プロのドラマーになりたいけど何を学べばいいかわからない
  • 音楽専門学校を卒業したけどプロドラマーになれなかった…
  • プロドラマーになるためにプロの現場で音楽を学びたい
  • プロの楽器に触れて自分のスキルを磨きたい!

その悩み、プロの現場で学びませんか?

プロになるための勉強をしましょう

上手いのにプロになれない人もいれば、下手でもプロになれる人がいます。

この違いは何でしょうか?

それは、業界に参入するかどうかです。

いつまでもアマチュアのポジションにいればアマチュアです。

プロの世界にはいらなければ、あなたはずっとアマチュアのままです。

だからこそプロの世界で働いてみませんか?

お気軽にメールでご相談ください!

そうる透さんの教え子の活躍

真矢(LUNA SEA)

日本のロックバンド・LUNA SEAのドラマー。

幼い頃より、能楽師の親の影響もあり、早くから能に親しむ。一方、祭りにも興味を示し、和太鼓もこなしていた。

文化祭でバンドを見て、ドラムを「気持ちよさそうだな」と思い、父親に「ドラム・セットを買ってくれ」と頼んだ。そのような経緯でドラムを始めたところ、最初から「ビビッとくると言うか…味わったことのない気持ちよさだと思って病み付きになった」

1991年4月、師匠(そうる透)について、1からドラムを見直す。

松岡昌宏(TOKIO)

日本の俳優、タレント、ドラマー。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOのメンバー(ドラム担当)。

1994年9月21日に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たす。

 

松岡自身は「ドラムの師匠」をそうる透としており、またLUNA SEAの真矢とも交流がある。