そうる透さんのアシスタントをしませんか?
プロドラマーであるそうる透さんが、現在新しいアシスタントを募集しております!
少しでも興味ある方は、お気軽にご連絡ください!
そうる透
1958年5月5日、神奈川県横浜市生まれ。5歳で音楽隊に入隊し、12歳でプロデビュー。
15歳からスタジオワークを始め、以降多くのトップミュージシャンや個性豊かなシンガーらと数々のスタジオワーク&セッションを重ね、参加曲は数千曲を越える。
ジャンルにおいてもジャズ・フュージョン・ポップ・ロックなど多岐に渡るが、どのジャンルにおいても、ドラマーとして常に個性を発揮し続けている。
ここ数年海外でも活動し、国内でも500万枚以上のアルバムセールスを記録し、オリコンでは常時1位にランキングされているスーパーロックバンド「B’z」や「GLAY」から、現在のJ-POPオリコン上位群の大塚愛など、常に参加している。
TVの方では、CX系『LOVELOVEあいしてる』、NHK『青春のポップス』などにレギュラー出演。
CX系『新堂本兄弟』の堂本ブラザーズバンドセカンドライブや放送300回記念生ライブにも参加。
アシスタントで学べること
演奏を間近で見て学べる
アシスタントをすることで、プロの演奏を間近に見ることができます。
しかもそれはそうる透さんのドラムだけではなく、数多くの著名なボーカリスト・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディストの演奏を見て学ぶことできます。
楽器に触れて学べる
プロがどんな楽器で演奏しているのかに触れることができます。
特にドラムはチューニングが難しいですが、そうる透さんのチューニングを毎日聞くことができるのはアシスタントだけです。
業界にコネクションを作れる
プロとして生きていくためには、音楽業界にコネクションが必要です。
プロの環境で働くことで、様々なコネクションを作ることができます。
また、同じアシスタント同士でバンドを組む…なんてこともあります。
業界の流れを学べる
プロの現場を見ることで、音楽業界全体の流れを学ぶことができます。
インターネットを中心とした音楽業界の流れはとにかく早いです。
どんなトレンドが来ているのかを、しっかりプロの現場で学ぶことができます。
応募条件
- 18歳から30歳までの男性
- 普通自動車免許をお持ちの方
- ドラムセットの知識が少しでもある方
※ドラマー以外の方もOKです。「たくさんのギタリストを見ることができる」という理由で、ギタリストの方がアシスタントをされていたこともあります。
あなたはこう思ったことがありませんか?
プロのドラマーになりたいけど、どうしたらいいんだろう…?
- プロのドラマーになりたいけど何を学べばいいかわからない…
- 音楽専門学校を卒業したけどプロドラマーになれなかった…
- プロドラマーになるためにプロの現場で音楽を学びたい!
- プロの楽器に触れて自分のスキルを磨きたい!
その悩み、プロの現場で学びませんか?
プロになるための勉強をしましょう
上手いのにプロになれない人もいれば、下手でもプロになれる人がいます。
この違いは何でしょうか?
それは、業界に参入するかどうかです。
いつまでもアマチュアのポジションにいればアマチュアです。
プロの世界にはいらなければ、あなたはずっとアマチュアのままです。
だからこそプロの世界で働いてみませんか?
お気軽にメールでご相談ください!
そうる透さんの教え子の活躍
真矢(LUNA SEA)
日本のロックバンド・LUNA SEAのドラマー。
幼い頃より、能楽師の親の影響もあり、早くから能に親しむ。一方、祭りにも興味を示し、和太鼓もこなしていた。
文化祭でバンドを見て、ドラムを「気持ちよさそうだな」と思い、父親に「ドラム・セットを買ってくれ」と頼んだ。そのような経緯でドラムを始めたところ、最初から「ビビッとくると言うか…味わったことのない気持ちよさだと思って病み付きになった」
1991年4月、師匠(そうる透)について、1からドラムを見直す。
松岡昌宏(TOKIO)
日本の俳優、タレント、ドラマー。バンド形態のアイドルグループ・TOKIOのメンバー(ドラム担当)。
1994年9月21日に『LOVE YOU ONLY』でCDデビューを果たす。
松岡自身は「ドラムの師匠」をそうる透としており、またLUNA SEAの真矢とも交流がある。